お得大好き! まんぷく (@manpuku_otoku) Twitter はこちら!

【優待使用報告】コロワイドグループのかっぱ寿司に行ってきました。

コロワイドグループのかっぱ寿司に行ってきました。

株主優待でお食事してきましたので、ご紹介させて頂きます。

yuutai-kappa
目次

訪れた店舗の特徴

かっぱ寿司といえば「回転寿司」でレーンでお寿司が廻ってくるのが

特徴だと思いますが、今回のお店はお寿司の回転レーンがありませんでした。

その代わりに特急レーンが2つあり

(写真にあるのが上のレーンでもう一つ下のレーンがある)、

タッチパネルでオーダーしたものが、直接席に届く方式です。

これなら新鮮なままお寿司を頂けますね!

寿司をたくさん食べましたが、ほとんどが2貫110円でした。

一部にそれ以上の値段のものもありましたが、

やはり高いネタは美味しかったです☆

意外なことに1貫55円から注文できるものも豊富に

取り揃えていました。

少量でも注文できるのは世の流れですもんね。

良い対応をしていると感じました。

使用できる株主優待

かっぱ寿司はコロワイドグループですので、

下記の3つの株主優待が使用できます。

①コロワイド    :株価はこちら  優待は500株で年間40,000円

②アトム      :株価はこちら  優待は100株で年間  4,000円

③カッパ・クリエイト:株価はこちら      優待は100株で年間  6,000円

コロワイドやアトムの株価が狂ったように上昇をしてきているのに対して、

カッパ・クリエイトの株価はずっと低迷したまま・・・。

実は私はカッパ・クリエイトの株をずっと前に所有していました。

かつては業界1位でイケイケだったこともあるんですよ!

ところが、イケイケ戦略が行き詰まり、経営危機が叫ばれているところに、

コロワイドグループに救済された経緯があります。

2014年12月のことでした。

まとめ

カッパ寿司はお手軽な値段でお寿司を楽しめるお店です。

なにより株主優待をつかえるのが嬉しいですね。

コロワイドグループの株主優待をお持ちの方、

是非訪問してみて下さい。

株をお持ちでない方でカッパ寿司によく行かれる方、

株を持っておくとオトクにお食事できますよ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる